どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

~美味しいベーコンみつけました🥩~

どうも、Cookieです。

     

 

 つい最近の夏の暑さはどこへいったのやらというぐらい急に寒くなりましたね❄

食欲の秋になったということで美味しいものをたくさん食べたいですよね🤤

 

 この季節になり、さらにこのご時世ということで、いま我が家ではおうちカフェにはまっております😀

 

最近作ってみた一品がこんな感じ👇👇👇

 

     

その名も。。。

         ”ベーコンチーズバーガー” 

                                             です!!!

 

自分で言うのはなんですが、非常に美味しかったです🤤

バンズも一から手作りで作ったんですよ!!意外とバンズ作りが上手くいってびっくりしました💦

そんなこのハンバーガー🍔で肝になったのが、これに使用した”ベーコン”です!!

このベーコンは覚王山ベーコンと言って、スモーク風味で、脂がのりすごくジューシーなベーコンです。添加物が少なく、生でもいただけますし、バーナーであぶって頂くのがお勧めですね。

今回はこのベーコンを紹介させていただきます!

 まず、購入したお店の名は


”メツゲライ    イノウエ

 

です!

ハムソーセージ専門店になります。なんとこの店、このベーコンで”世界金賞”を受賞しているんです!!

 👇👇店舗の外装はこんな感じ👇👇

      

場所は愛知県の覚王山通りの富士屋ビル1Fにあります。

ここ近くにはパーキングもあるので車で来られても問題ありません!

ここが本店になるのですが分店が大名古屋ビルヂングにもあります!!

それもお忘れなく✌

 

🥩店内には仕入れてまだ間もないハム・ベーコン・ソーセージがずらり🥩

   

 またハムなどに合うドイツビールやそのおつまみセットもあり、BBQやキャンプする時には是非とも一度寄って頂きたいお店です!!

 

 

 気になるお味はどうなのかと気になり、自宅でベーコンを頂く前に、本気のソーセージというのを店内で実食しました!

    👇👇それがこちら👇👇

    

15分ほどじっくりとオーブンで焼いていただきました。ソーセージにオリーブオイルをかけて頂く食べ方で、初めての食べ方でしたが、こんなにオリーブオイルがソーセージに凄く合うとは🤤

また食べたくなる一品です。また機会があれば必ず食べに行こうと思います!!

             

 

 このようにお味については申し分ないです!!!

先程のソーセージのように、店内で焼いてくださってテイクアウトもできるものもあるので食べ歩きでふらっとよるのも良いかもしれません!

そして、普段のソーセージやベーコン、ハムを少し贅沢なものにしたい方、もっとおいしいソーセージ・ベーコン・ハムにしたい方、そして、BBQ・キャンプに行く方は一度このメツゲライ・イノウエさんに足を運んでみては😀

オンラインショッピングもあるので遠方の方はご安心を!

 

以上、Cookieでした。