どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

〜【シャトレーゼ】の『冷やし生チョコ大福』を食べてみたらダイエットのご褒美化した話〜

どうも、Creamです。

 

今日は、【シャトレーゼ】までチョコバッキーを買い求めに行ってきました。

アイス目的だったのに、ついつい色々なコーナーを見てしまい、、、目に止まったのが!

『冷やし生チョコ大福』でした!

餅系のお菓子が大好きな私はすぐに「食べたい!」と欲望に満ち溢れ、購入。

Cookieには内緒で食べちゃえ!と思いひとつだけ購入しました。

 

家に帰り、すぐ休憩タイム。

お待ちかねの『冷やし生チョコ大福』!

f:id:naka_log:20220828184518j:image

内容量は6コ入りと書かれていましたが、、、

中を開けるとびっくり!!

なんと!大福が積み重なっているのかと思ったら、3個ずつで二層に分かれていました!

f:id:naka_log:20220828184635j:image

「こんなふうに分かれてたらCookieにもあげなあかんやーん』と思いながら、一口ぱくり。

 

「うんんんんんまぁぁぁぁあ!!!」

 

1人で食べてるのに思わず声が出てしまいました。笑

 

f:id:naka_log:20220828184906j:image

中身はこんな感じ!!餅の中に生チョコ!!

公式ホームページではこのように紹介されています。↓↓↓

国産もち粉を使用したふんわりもちもちとした雪平生地で生チョコレートを包み、食べやすいサイズに仕上げ、表面にココアパウダーをまぶしました。濃厚なミルク感と力強いカカオが香るなめらかな生チョコレートの味わいとふんわりもちもち生地の食感が調和したおいしさです。

冷やし生チョコ大福カップ入 | シャトレーゼ

 

本当、紹介されている通りですが、なによりも生チョコが美味しかった!!

ミルク感があって、濃厚!硬さは冷やしているから柔らかすぎず、硬すぎでもなくちょうどいい!!

餅も、冷やしているから固くなってしまっているのかな、、、と思いましたが、

そんなことはなく、しっかり餅でした!!

少し白玉に近い感じ!!

これは食べて後悔しない気がする!と思いました!!

どうやら、この商品元々『生チョコ大福』という商品があり、それの冷やした版みたいです。

だから名前に"冷やし"がついているのか〜と納得。

 

おいしさ、伝わりましたか??

食レポ初心者なので、許してください。笑

あと、あくまでも個人的な意見になります。

 

でも、ダイエット中の人たちはカロリーが気になりますよね?そんな『冷やし生チョコ大福』のカロリーは、、、

f:id:naka_log:20220828185922j:image

1個50kcal!!てことは3コ食べても150kcal!!一般的なアイスクリームのカロリーが約180kcal〜300kcalと考えると、断然カロリーオフ!

ただ、食べ過ぎには注意です!

6コ全部食べると300kcalになるので、、、

なので、せっかく3個ずつの二層になっているので2人でわけっこするのがいいと思います!

私も半分Cookieにあげることにしました!

 

そして、コスパはどうなのか、、、という話ですよね。

なんと、この『冷やし生チョコ大福』1つ税込151円でした

これもまた一般的なアイスクリームとお値段変わりませんよね。

なぜかアイスクリームと比べちゃってすみません😅

しかし、2人で分ければ1人75円!なんてコスパがいいの!!!

アイスクリームより断然こっち買った方が安いじゃん!!!

 

カロリーが抑えれて、コスパもよくて、餅だから満腹感もでる!!しかも美味しい!!

 

なんていい商品なの!

ダイエット中の自分へのちょっとしたご褒美にぴったりだね!😆

みなさんも是非一度、食べてみてください。

もちろん、ダイエット中じゃない人も!!

 

以上、Creamでした。

 

#シャトレーゼ#冷やし生チョコ大福#食レポ#おすすめ商品#商品紹介#ダイエット