どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

~水上バイクを連れて水島満喫してきました♪~

どうも、Cookieです。

 

早速ですが皆さん、夏はといえば何がしたいですか??

花火、BBQ、海水浴、マリンスポーツetc...色々やりたいこと満載ですよね!!

そんなたくさんの願いが一度に叶う場所に行ってきましたよ!!

全国にそのような場所はいくつかあると思いますが今回はその一つといっていいでしょう!!

その場所とは… 

            " MC-Resort   ”

                                                                                   さんです!

ここはですね。福井県敦賀市敦賀湾に隣接しています。花白温泉 ホテル花城さんと提携しています。

まずはこのホテル前の駐車場でトレーラーを切り離しました。

ホテル隣にある十分の台数がとめれる市営駐車場あります。切り離したら、まずは車をそこに止めます。

水上バイク持参の方は、受付をホテル入り口前で済まします。その後、順番にMCさんが降ろしてくださいます!

初めての利用でひやひやしましたがそこはプロでしたね。安心でした。

 

ホテル前の駐車場が多少狭いので混雑します。降ろしてもらったら、速やかにトレーラーを先程の駐車場に移動させましょう。接触事故に気を付けてくださいね。(同行者がトレーラーに引かれたので😅)

 

そして、今回はBBQをしたかったため、道路を挟んだ目の前の気比松原海水浴所の1区画5m×5mで5000円の場所を借りました!これもMCさんで電話予約可能です。

こんな感じで拠点づくり♪

 

準備や道具、食材持って来るのがめんどくさい!!って方も安心してください。

手ぶらでBBQできちゃいます!!

ほんと便利ですよね♪

水上バイクは目の前に停泊させます。

海水浴はここでもできますが、ここから水島まで近いということでこれは行くしかない!水上バイクで約15分で到着!!近すぎ🤤

詳しい航路や注意点はMCさんから親切に教えていただきました!!

※水島前は突然の岩礁があるので徐行運転で。

無事到着!!

雰囲気はまるで北陸のハワイ!綺麗さは言うことなしですね。遠浅で、中にはシュノーケリングしてる方もいました!

海水浴はここが絶対いいです😅

軽く荷物を持って、ここを拠点に遊ぶのもよいかもしれませんね!

 

そして、利用時間8時~17時までということで16時過ぎからそろそろ帰宅準備💨

帰りも混雑する為水上バイクを揚げたらそのままホテル前のところで水上バイクを素早くソルトアウェイ・水洗いしました

洗い場は有料です。500円で10分間です。最低限の洗いは十分にできました。

洗えたら、朝と同様に素早く隣りの駐車場に運びましょう。(帰りも接触事故に注意しましょう)

もちろん自身の体を洗うシャワーもあります!

これは500円で6分間です!シャワーの水を止めれば時間が一時的に止まるので二人で上手いことやり、なんとか500円で済ましました😅

どちらも500円からでしたのでそこは正直お金がかかる印象でした。。

 

帰る前に遊び疲れてお腹がすきましたよね⁇

そんな最後の〆となるのが...

        ”うお貞さんの海鮮丼”

うお貞さんはホテルと同じ敷地内にあります!

夜はとても混んでいるので必ず予約した方がよいと思います。

僕的に海鮮丼ユッケがおすすめです!!一度は是非とも食べていただきたいです!!

 

長くなりましたがこんな感じで一日MCResortさんで満喫しました!

水上バイクをお持ちの方はもちろん、お持ちではない方も楽しめます!!

是非一度ご利用してみては😊

 

              MC Resortの詳細はこちら↓↓↓ mc-resort.com

 

以上、Cookieでした。