どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

~【観音開きが特徴!!】不便な所もまとめて愛着がわく現代に逆らった愛車~

どうも、Cookieです。

今日はですね。僕が乗っている愛車について紹介します!

現在、何の車を買おうか迷ってる方の選択肢の一つになったら嬉しいですね😁

また既にお持ちの方でも魅力を感じていただけたらさらに嬉しいですね🤤

ということで、今回はWebのカタログに乗っているような概要ではなく、実際に僕が乗ってみて感じた事をここで話したいと思います。体験談の方がよいと思いましたので。。

※あくまでも個人的意見ですので鵜呑みにしないでください💦

 

では紹介したいと思います!!

まず、僕の愛車はTOYOTAさんの

 

   "  FJクルーザー  "

                                                  です!!

この車にした理由はシンプルに…

       "一目惚れ"

タイトルと同様、この車は観音開きというのが一番の特徴です!

それがこちらになります。

 


f:id:naka_log:20220829233249j:image

 

「迫力ありますねぇぇ~」

これにはもちろん良し悪しがあります。

アウトドア方等、よく荷物を多くいれる場合は入れやすく出しやすい印象です!

このデメリットとしたら後部座席の人の乗り降りが人手間掛かることですかね。

後部座席の人が降りる時は前席の人がシートベルト外して降りてあげなければいけないですし、入る時も前席のドアを開けてから後ろのドアを開いてはいらなけばならないからです。。

ただ、こんなところも愛おしく感じますね😊

 

そして、何といっても現代にはないような4リッターのV6エンジン!!

タイトル通り、ハイブリッド等が出ている現代に逆らうような車ですね!!

本当にパワーは申し分ないです!

悪路上も怖いものなしでした!!(もういきまくありませんが😅)

 

またパワーだけではありません。こう見えて長距離運転にも向いています!

僕はいまオフロード系のタイヤをはいていますが100㎞超の運転でも全く疲れないです👍️

気になる燃費ですが高速道路で10行かないくらいですかね。街乗りだと7くらいです。そこは目をつむっております💦

ただ、僕はそのかかるガソリン代も楽しい思い出、ドラマを作ってもらえると思えば全然苦ではありません!!その払った分の見返りはありますので😎(ポジティブ過ぎ)

こんな感じに写真とれますよ♪




f:id:naka_log:20220829233630j:image

 

ほんと色んなスポットで撮りたくなっちゃいますぅ!

 

自動車税が66800円等、維持費は割かし高めですが、値が落ちないですし、丸目で写真以上に実際みると大きい車でした!オフロードももちろん、オンロードでも乗り心地最高で、運転しやすいのがまたいいですね♪

荷物もラックや、ヒッチキャリアを付ければ収納力UPする為ファミリーカーでも全然いけます。

パーツも多く、自分の思うようなカスタムが実現できるのでほんと楽しいし、どんどん愛着がわいてきます。

またカスタムブログも載せますね♪

 

いかがでしたでしょうか。

これからもFJクルーザーの魅力をカスタムブログも載せながら伝えていきます!!

 

車の購入は大きな買い物になりますので

慎重かつ大胆に決めてくださいね!

一度きりの人生ですので常識の範囲内であなたの思う乗りたい車に乗って欲しいです。

後悔のない愛車選びを🙇‍♂️

 

以上、Cookieでした。

 

 

 

#FJクルーザー#観音開き#中古車#愛車選び