どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

〜岐阜県内の何度も行きたくなるカフェ紹介してみた~

どうも、Creamです。

 

実は、わたし、カフェ巡りが趣味で数年前から様々なカフェを散策中です。

カフェでも色々種類がありますよね〜

おしゃれ系だったり、かわいい系だったり、アメカジ系だったり〜古民家系だったり〜、、、

 

その中でも「ここはもう一回行きたい!!」「おすすめだ!」と心から思ったカフェを3つ紹介したいと思います。

場所は岐阜県内です!

みなさんがお出かけに行かれる際の参考になったら嬉しいです!

 

まず1つめは!

岐阜市柳津町にある

            ba7cafe         です。

ここは、本当におすすめ!おすすめすぎて何人の友達に「ここいいよ!おいしいよ!」といったことか、、、

なぜ、おすすめなのかと言うと!それは、バナナミルクカレーがおいしすぎるからです!

バナナミルクカレー?なんじゃそりゃ?って思いますよね?

そんなバナナミルクカレーがこちら!

 

「もろバナナ入っているじゃーん!」

って思いましたよね、、、?

そうなんですよ、私も初めて見た時には衝撃を受けました。カレーにバナナを入れるという発想なんてなかったですから、、、

 

味は、、、甘め!給食に出てきたカレーくらい甘めです!バナナ過ぎないバナナがいいアクセント!

食感は、、、どろどろカレーとさらさらカレーの中間くらいでちょうどよい!

バナナも柔らかすぎない感じです!

バナナ好きの人、甘口カレー好きの方には本当におすすめです!

ぜひ、バナナミルクカレーに挑戦してみてください!!

 

そして、料理以外にもおすすめな点があります!

それは、店主がとても気さくでおもしろいことです!

このカフェ、夫婦でやって見えるみたいなのですが、、、毎回行くたびに「良いご夫婦なんだろうな、、、」「ほっこりするな、、、」と感じます。

人がいいところにはお客さんも集まるんだな、、、としみじみ感じるような場所です。

ba7cafe (ばななかふぇ) (fc2.com)

 

2つめは!!

関市にある

     メロンファーム   です。

 

ソース画像を表示

ここは、アメカジ系のハンバーガー店です!

ハンバーガーも好きで、様々な店舗のものを食べてきたのですが、メロンファームハンバーガーは「もう一回食べたい!」「久しぶりに食べたいなあ」と思うようなハンバーガーでした!!

なによりバンズが好きでした!サクッ!だけどふんわり!という印象です!食パンをトースターで焼いて食べた時の感覚と似ている気がします。

ポテトもとてもおいしいです!

以前行った時にはおまけでチキンナゲットを付けていただけたこともあります。

 

そして、もう一つおすすめな理由は、コスパが良すぎることです!

ちょっとおしゃれなカフェのハンバーガーって軽く1000円超えちゃいますよね?

しかし、メロンファームは1000円以内(600円~800円)でセットメニューを食べることができちゃうんです!金欠民には嬉しい限りですよね(笑)

しかも、量が多い!とにかく多い!!お腹い~っぱいになります!

 

店内は常連さんが多い気がしました。

まさに”地元で愛される店”という感じです。

初来店はちょっと緊張するかもしれませんが店主のおばさんが気さくに話しかけてくださるので安心して大丈夫だと思います!

 

しばらく行っていないのでまた久しぶりに行きたいな~

ぜひ、みなさんも一度行ってみてください。

メロンファーム (melonfarm) - 関口/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

3つめは!!

岐阜市長森にある

               Kicori Cafe         です。

ここは、10代~40代くらいまでの幅広い世代に愛されるおしゃれカフェです。

メニュー数や席数も多くて、人気のカフェです。

ホームページではこのように紹介されています。↓↓↓

岐阜市長森にある『kicori cafe』は、岐阜県総合医療センターより北へ300mほどの所にある、木を基調とした居心地の良いカフェです。
当店自慢の国産小麦粉を使った自家製スコーンや、気分や体調に合わせて選べるスムージーのほか、100種類を超えるドリンクメニューがあり、幅広い年齢層の皆様にご利用いただいています。スコーンがセットになったモーニングや、サラダとデリ・ドリンクがセットになった日替わりランチもご用意しております。
木の温もりを感じる店内席と、開放感たっぷりのテラス席でゆったりとした時間をお過ごしください。

岐阜市長森にある【kicori cafe】です

 

私は何度か行ったことがありますが、カップルより女性グループが多いイメージです。

そして、毎回メニューにとっても悩みます!

だってどれもおいしそうなんですよ~!!

そのなかでも私はよくアボカドボウルグリルチキンプレートをよく食べます!

(岐阜市長森にある【kicori cafe】です より引用)

 

おいしそうでしょ~!!

おいしいんですよ!!ほんと、この2つ以外にも間違いなくおいしいんで、何度も行きたくなっちゃいますよね~

 

そしてデザートにも注目!!

スコーンパフェや、ガトーショコラなどそそられるメニューがいっぱいあって、お腹いっぱいなのに「別腹(^▽^)/」とか言って食べちゃう私です。(笑)

 

店内もおしゃれで落ち着く空間になっているので、ぜひ一度まったり友達とおしゃべりを楽しみたいときなどに行ってみてください。

 

 

 

こんな感じでおすすめカフェ3つ紹介してみました!

あくまで個人的な意見なので鵜呑みにしないでくださいね。

 

以上、Creamでした。

 

#カフェ#岐阜カフェ#おすすめカフェ#ランチ#岐阜ランチ#おしゃれ#アメカジ#ハンバーガ