どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

~通勤方法見直しませんか??~

どうも、Cookieです。

 

 早速ですがみなさん、通勤の時は何をご利用されてますか??

自家用車バス電車、そして、歩き等、さまざまな通勤方法があります。

その中でも私の通勤方法は主に

     "自転車"

です!! 正確には自転車、電車ですが。

丁度この通勤方法に変えてから一年ぐらい経ちますね。

前は車で通勤していましたが、色々考えた上でこの方法に変更しました!

その変えた理由についてまずお話しますね。

 

  1. 会社までの通勤時間が無駄
  2. 車に優しい
  3. 運動不足解消

まとめるとこんな感じ。もうちょい詳しく説明しますね。

                                 

                       

 

 一つ目は、やはり渋滞する朝、帰宅時がすごく眠くなるんですよね。。色々と駆使しましたが、やはり眠い。。(事故も起きそう💦)

また、距離も片道50分と遠いんですよ。。そこで、この時間になにか出来ないかと思い、英語の勉強をとおもってましたがリスニングが精一杯で、ましてや運転中ですので集中も中々できません。

このようなこともあり、身体を起こす事もでき、かつ電車ではイヤホンを活用して、ゆっくり勉強にも取り組めるこの方法にしました。事故も起きないので安心です。

 

 二つ目は車を平日は基本使用しなくなるため、必然と通勤で使うときに比べて、走行距離の延びが遅いです。その為、車の価値もすぐは下がりにくいですよね!また、ガソリン代も減るため、維持費も安くなります!

ですので車を大切にしてる方は自転車通勤良いと思いますよ😁

そして、二酸化炭素も出す頻度がへり、環境にもいいですよね✨

 

 三つ目は普段仕事では中々身体を動かせるチャンスが少ないです。その為運動不足気味ですよね。そんな方にはすごくおすすめです!自転車をこぐだけでも、足腰や体幹がつきますし、脂肪燃焼が歩くよりも大きいのでダイエットにももってこいです!

一度自宅から会社又は駅までの距離をGoogleマップで計ってみてください!それでいけると思った人は是非、自転車通勤を挑戦してみては😏

ちなみに僕は駅まで7㎞くらいあり、約20分程でつきます!全然苦ではないです!

サッカーを趣味でやっているので、そのトレーニングと思って、割かし全力でこいでます🤣

余談ですがmy自転車はこれです❗


f:id:naka_log:20220913072747j:image

  AL-CRB7006-LOOP クロスバイク

  自転車【CAR2101】 -21

 

また詳しい感想等はブログで紹介しますね!通勤には、ある程度スピードが欲しいと思い、このロードバイクをつかってます!

 

 

 このように、自転車・電車のメリットはたくさんあります!

ただ、これに関しては人によって良し悪しが変わります。

 いまあなたの住む所から一番メリットの多い通勤方法は何なのか、この記事を読んでくれた方はいい機会です。今一度お考え直してはどうでしょうか。

 

以上、Cookieでした。