どうも、Cookie and Creamです。

日常生活と趣味について、、、

〜名古屋駅から徒歩10分!ホテルに隣接されたおしゃれカフェ「Market St」へ行ってきた!〜

 

どうも、Creamです。

 

今日は、昨日友達と行ったカフェ(ディナータイム)について紹介したいと思います!!

 

そのカフェは、、、

         『Market St』       です。

ここは、名古屋駅から徒歩10分くらいの錦通沿いにあります。

  <目次> 

 

☆『Market St』までの行き方                 ☆外観、店内の雰囲気、席、混み具合  は?                          ☆メニューは??料理の味は??
☆営業時間は?  

☆『Market St』までの行き方

道はとっても簡単でした!

(行きは少し迷って遠回りしてしまったので帰り道の写真で紹介します笑)

 

まず、名古屋駅桜通口側を出て、右に進みます!(近鉄パッセなどがある方向)

f:id:naka_log:20220904074143j:image

ちょっと行くとこの横断歩道があると思うので、渡ります!LOEWEが向かい側に見える横断歩道です。

横断歩道を渡り、また右(GUCCIがある方向)に進んでいきます。

f:id:naka_log:20220904074703j:image

ずっと真っ直ぐ行くとモード学園が見えると思います。

f:id:naka_log:20220904074749j:image

そしたらそこの横断歩道を渡らずにそのまま左に曲がります!

f:id:naka_log:20220904074816j:image

この道!!この道が錦通。

ここをずっとまーすぐ行くと、左側に「柳橋中央市場」という表示が見えてきます!表示が見えたらもうすぐそこです!

近くの横断歩道を渡って反対側(道路を挟んだ右側)に行きましょう。

横断歩道を渡ったらまたすぐ左に曲がり、錦通沿いを進んでいきます。すると右側のお店通り沿いに見つけた!!

f:id:naka_log:20220904075305j:image

到着!!!

 

☆外観、店内の雰囲気、席、混み具合は?

外観はこんな感じのガラス張り

f:id:naka_log:20220904075936j:image

なんかもうすでにおしゃれ!

中に入ると、、、

Instagramで見たことある看板が!!

f:id:naka_log:20220904080059j:image

友達が入る瞬間をパシャリ笑

ここの前でポーズしている写真をよくInstagramで見ますよね!!

f:id:naka_log:20220904080622j:image

f:id:naka_log:20220904080641j:image

f:id:naka_log:20220904080704j:image

店内にはカウンター席や2人席など様々な席が多数ありました!94席もあるみたいです!

その中でも私たちは個室の席に案内されました!

こんな感じで囲まれています!

f:id:naka_log:20220904081058j:image

夜18:30の予約で来店しましたが、そんなに混んではいませんでした

ホテルに泊まっている人が食べに来ている感じもありました!

店員さんは若い男女が数名で、言葉遣いなども丁寧で、とくに女性の店員さんが笑顔で接してくださったので気分がよかったです😊

そして、席から見える景色がこちら!

f:id:naka_log:20220904081624j:image

「おしゃれすぎでしょ!!」

完全テンション上がってました✌️

こちら、真ん中にどーんとあるので、個室のみならずどの席からも見える設計になっていました。

席に着いてすぐお手洗いに行きたくなったので、店員さんにお手洗いを聞くと、

「ご案内いたしますね」と店内の外に出て、ホテルロビーの奥にあるお手洗いをご案内していただけました。

ロビー近くにはこんなおしゃれスポットも!

f:id:naka_log:20220904082327j:image

f:id:naka_log:20220904082339j:image

ここで写真を撮るのもいいかもですね👍

 

☆メニューは??料理の味は??

おまちかねの料理!!

メニューはこんな感じ!

f:id:naka_log:20220904082943j:imagef:id:naka_log:20220904082948j:image

品数がそこまで多くないから選びやすかったです!

この中でも私たちは、

「イビススタイルズ特選 海鮮ポット リゾット付き 2000円」

マルゲリータピザ 1400円」を頼み、2人でシェアすることにしました!

ドリンク種類も豊富でしたよ!(メニュー写真なくてすみません💦)

 

注文し、少し経つと店員のお兄さんが海鮮がのったワゴンを持ってきて、海鮮ポットの説明をしてくださいました。

なんと、どの魚介を入れたいかを自分で選べるみたいで、「入れたいものをポットの半分くらいになるまで選んでください。」と言われました。

種類は、ヒラメ、タイ、大アサリムール貝などでした!

f:id:naka_log:20220904090409j:image

海鮮大好きな私たちは全種類満遍なく入れてもらいました。

しかも、この海鮮、毎朝近くの柳橋市場から届く新鮮な魚介を使っているそうです!

新鮮なのはいいですよね!😆

お兄さんが立ち去り、また少し経つと

f:id:naka_log:20220904091425j:image

じゃじゃーん!!!

海鮮ポットが出来上がり、運ばれてきました!

見た目だけでもうおいしい!!!

友達と分け分けし、一口ぱくり!

「なにこれ!おいしすぎ!!!!」

おいしすぎて、つい鼻の穴が膨らんでしまうほどのおいしさでした😋😋

味は、今月のスープのすだち風味のスープに、鷹の爪とにんにくがよく効いていて、ちょうどよいピリ辛具合でした。

以前にもこの海鮮ポットを食べたことがある友達曰く、「今まで食べた中で1番美味しいスープ」

だそうです。

是非、みなさんも今月(9月)のスープで食べてみてください!

あっという間に海鮮ポットを食べてしまい、締めにはリゾットが付いていました!

f:id:naka_log:20220904094805j:image

チーズ風味のリゾットで、海鮮の出汁が出ていてとてもおいしかったです。😋

 

そして、もう一つ頼んだマルゲリータピザ🍕

f:id:naka_log:20220904092901j:image

こちらも見た目だけでもうおいしい笑

モッツレラチーズが伸びてチーズが効いていました。ミミは硬めでカリッと感がおいしかったです。

ディナーは単品メニュー、コースのみになりますが、ランチではビュッフェもできるみたいです!

今度、ランチでも行こうかな〜

 

 

☆営業時間は?

そんな、『Market St』の営業時間はというと、、、

月~木、祝前日: 11:30~20:30 
金、土: 11:30~21:30 
日、祝日: 11:30~14:30 

です。

営業終了の30分前がラストオーダーになります。

詳しくは、ホットペッパーに載っています。

Market St. マーケットストリート(ダイニングバー・バル)のコース | ホットペッパーグルメ

 

いかがでしたか?

ぜひ、名古屋駅へ立ち寄った際には少し歩いてこちらのカフェに行ってみては?😊

 

以上、Creamでした。